5つ星ホテルザシェルシークラビのホテルごはん

レストラン クラビ旅行201908

こんにちは!ナナです。

2019年夏休みに行ったクラビ!
その時に宿泊したのは、ザシェルシークラビです。

街から離れた静かなホテルだったので、のんびりとホテルステイを楽しみました!
食事もホテル内で取ることが多かったので、ホテルご飯がどんな感じかレポートします。

ホテル内のレストラン

ホテル内でのごはんには、

  • メインレストラン「CERULEAN」(朝食もここです)
  • プールサイドバー「Fin」
  • ルームサービス

の選択肢があります。

中規模ホテルなので、レストランの選択肢はそんなに多くありません。
しかし、メインレストランもルームサービスもタイ料理だけでなく、サンドイッチなどの軽食やパスタなどいろいろな料理を取り扱っているので、食べられるものが何もない!!といったことはないと思います。

ラウンジはメインレストランと兼ねた感じで、メインレストランの前に広がるウッドデッキ部分で楽しむ感じです。

レストラン
メインレストラン(外)

メインレストラン「CERULEAN」

メインレストランは、毎日の朝食とチェックアウト後の遅めランチで利用しました。
朝食会場でもあるので、一番たくさん利用したのがこちらのレストランですね。

外の席と中の席がありましたが、暑かったので冷房の効いた店内の席を主に利用しました。

レストラン
店内の様子

朝食

朝ごはんは、ビュッフェ形式です。

そんなにホテルの規模が大きくないからか、混んでいて入れない!ということはなく、毎日スムーズに朝食をとることができました。

席に着くとまず、カフェを聞かれます。
シンプルなコーヒー紅茶だけでなく、お願いすればラテなども可能です!

レストラン
カフェラテ

ガラスのカップに入ったラテはなんだかおしゃれ♪
気に入って次の日も頼みました!

レストラン
パンもいろいろ

パンコーナーです。
デニッシュやクロワッサン、トーストの他にライ麦パンやハードパンなどいろいろありました。
デニッシュは日によって微妙に種類が違ったような…
ジャム類は小瓶タイプの他に、ボウルに入ったはちみつやヌテラのようなスプレッド系も置いてありました。

レストラン
いろいろあります

手前がホットミールで、奥がサラダやハム、フルーツ、ヨーグルトなどのコールドミールです。

私は海外に行くと朝ごはんで野菜を摂取するようにしているので、生野菜がもりもり食べられる朝ごはんは嬉しいです!
ちゃんと新鮮なお野菜でしたよ~
ハムも美味しかったですが、お勧めはサーモン!脂がのっていておいしかった!!

朝ごはん
ある日の朝ごはん!サーモンが美味しい。

ホットミールは、日によって少しずつ変わっていました。
ベーコンやソーセージ、スクランブルエッグなどのオーソドックスなものから、タイ料理系のカレーやスープ、チキンやフライドライスなどいろいろありました。
種類が多く迷うほどでもなく、程よいラインナップだったと思います。

朝ごはん
ある日の朝ごはん

一番奥にはエッグステーションもありました。
エッグステーションの隣には、パンケーキやクレープを焼いてくれる場所もあり、このクレープがぱりぱりしていて結構美味しかった!
ただ、焼く人によって結構技量に差があり、ムラがありました笑

ランチ

チェックアウト後、遅めのお昼ご飯で利用しました。

微妙な時間だったので、主人と二人でBLTサンド一つとデザート一つをシェアしました。

ランチ
BLTサンド

どのくらいのボリュームかわからなかったので、とりあえず一つをシェアしようと注文したサンドイッチでしたが、、、BLTサンドは軽くトーストされたパンに、これでもかって感じのたくさんの具材。笑
ベーコンレタストマト以外にも、卵やチキンも入っていて、かなり盛りだくさんなサンドイッチでした。

二人で一つで十分なボリューム!

ランチ
チョコレートムースのケーキ

この旅行で初めてのスイーツ!

正直、日本のケーキのほうが美味しいなという感じでしたが、これはこれで!!
甘いもの食べたい欲は満たされました。

お昼の時間帯は、あまり人がいないのでほぼ貸し切り状態で食事をすることができます。
とっても静か~♪

プールサイドバー「Fin」

プールサイドバーは、お昼ご飯で利用しました。

レストラン
真っ白なパラシェードが素敵!

プールでのんびり遊びつつ、おなかがすいたりのどが乾いたらすぐに注文できるので便利!
席まで運んでもらうこともできるし、パラシェードの下のソファ席やテーブル席で食べることもできます。

ランチ
ピザ!

ピザとモヒートのお得なセットをやっていたので、注文しました。
クリスピータイプのカリカリピザは想像していたよりも美味しくて、後日再び注文しました。お得だし美味しいし♪

セットのモヒートは主人が飲んでいましたが、たっぷりのミントで、ほんとにこの値段でいいの?!大丈夫?!というくらい贅沢なモヒート!
夏の飲み物って感じでいいですね。リゾートにぴったりです。

ランチ
ハンバーガーも

なぜかプールサイドにいると食べたくなるハンバーガーも食べました。
正直これはまぁそこそこ…くらいのお味でした。ピザの方がおすすめです。
それでもなぜか食べたくなるんですよね~~~

アルコール類がほとんど飲めない私ですが、こちらのプールサイドバーには生絞りジュースやスムージーなどがたくさんあったので、ドリンクも色々楽しめました!

スムージー
スイカのスムージー!

冷たくて、美味しいー!!!
スイカのスムージーって珍しいですよね。日本だとあんまり見ない。。
この色もプールの色に映えていい感じ♪

ルームサービス

ルームサービスは滞在中、一度夜ご飯に注文しました。

各国料理という感じのラインナップでした。メニューの写真撮っておけばよかった…

ルームサービス
グリーンカレー

注文したのはグリーンカレー!
電話で注文したのですが、うまく伝わらずなぜかライスが2つ来てしまった…笑

これはクリーミーで辛すぎず、とっても美味しかった!!!
上品なタイカレーという感じのお味でした。お肉は胸肉だけどしっとり。まん丸の茄子のような野菜も美味しかったです。

さすがタイですね。タイ料理美味しいです。間違いない!!!

ご飯はとっても美味しいですが、結構待ち時間があるので、それを見越して早めに注文することをお勧めします。

まとめ

おこもり系ホテルだったので、ホテル内で結構食事をとりましたが、どこもそこそこ美味しかったです。
レストランの種類は多くないですが、メニューは各国料理という感じで一つのレストランでいろいろな食事が楽しめるので、食べられるものが何もない!ということにはならないと思います。

なによりも、ホテル内に人が多くなく、食事もゆったりのんびり静かに取れることが最大のメリットです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました