2017年にオープンしたクラビの5つ星ホテル!ザシェルシークラビ宿泊記

入り口 クラビ旅行201908

こんにちは!ナナです。

クラビ旅行で宿泊したザシェルシークラビ。
2017年にオープンしたホテルでまだ新しくてきれいでとってもいいホテルでした。

お部屋も素敵だったし、プールもよかった。
街へは無料のシャトルバスもありました!!

そんなホテルの様子をレポートしていきたいと思います♡

ザシェルシークラビ基本情報

ザシェルシークラビは、客室数は全部で85部屋なので中規模ホテルというところです。
いくつかの棟に分かれており、ホテル内にはカートもありますが、敷地が広すぎるということはないので、カートに乗らなくても徒歩でプールにもレストランにもアクセスできます。

アクセス

999, Moo 6 Fossil Shell Beach , Laemphopattana 1 Road, サイタイクラビ タイ
にあります。

住所だけ言われてもよくわからないですよね。
クラビ空港からは車で45分ほど、アオナンの街からは車で15分ほどの場所にあります。
街からは離れおり、周りにも大規模ホテルはなく(そもそも周りに何もない笑)とっても静かな環境です。
静かにホテルステイしたい人向きのホテルです。

フロント
フロントには、ホテルの名前の通り貝のオブジェ?ソファ?があります。

チェックイン・チェックアウト

チェックインは15時、チェックアウトは12時です。

ただ、私たちはお部屋の準備が整ったからと10時にはチェックインできました。
またレイトチェックアウトの相談をした時も14時までは無料でOKとのことでした。(それ以降の時間を希望の場合は追加料金が必要とのことでした)

その時の状況にもよると思うので、詳しくはホテルに確認してみてください。

シャトルバスサービス

周りには何もありませんが、街へのシャトルバスが出ています。

シャトルバス
シャトルバス時刻表

アオナンへは1日3往復、クラビタウンへは1往復です。
バスは10人ほどが乗れるオープンエアータイプのバスです。
私たちが利用したときは毎回ほぼ満員だったので、予定が決まったら早めに予約することをお勧めします。
フロントでも電話でも予約可能です。

客室

私たちが宿泊したのはデラックスガーデンビュールームです。

ザシェルシークラビにはいくつか客室の種類があり、100㎡を超えるプール付きヴィラやプールアクセス可能なデラックスシービュールームもあります。

プール付きヴィラもそんなに高くなかったので検討しましたが、ホテルにはすでに2つもプールがあり一つは大人専用だったので、別にお部屋についていなくてもいいかな~と思い普通のお部屋にすることに。
また、プールアクセス可能なシービュールームは、本当にプール目の前で、ほかのプールを楽しんでいる人からお部屋が丸見えで落ち着かないのでは?!と思い、ガーデンビュールームにしました!

お部屋の様子

ガーデンビュールームも45㎡あり、とっても広々しています。

部屋
逆光ですが、、、室内の様子

広いワンルームタイプのお部屋です。真ん中にどーんと大きなベッド。ベッドはふかふかで寝心地が良かったです。毎日ぐっすり眠れました^^
ベッドの向かいに壁掛けタイプのテレビがあります。
その奥には広々としたソファとテーブルが置いてあります。
この写真で見るよりも実際の方が広々感じました。

部屋
かわいい!!

プールで遊んでお部屋に戻ったら、タオルが象さんになっている日もありました。
かわいい~~~
象さんがかぶっている帽子は私のです…笑

冷蔵庫まわり

部屋
冷蔵庫の上に置いてあるドリンクコーナー

お部屋は行ってすぐにオープンタイプのクローゼットと冷蔵庫が入っている棚があります。
棚の上には湯沸かしポットなど…
紅茶はTWGです!うれしい~!!紅茶やスティックタイプのコーヒーは無料ですが、お菓子やアルコールなどの飲み物は有料です。
奥にある2本の瓶は飲料水でこちらは無料です。毎日補充してくれます。洗面台にも置いてあります。
私たちの使用頻度が高かったからか、1日に6本くらい置いてある日もありました。笑

バスルーム

テレビの後ろ側が洗面台になっています。

部屋
バスルームと洗面台

洗面台はダブルタイプでとっても広々~!!
それぞれの化粧品などを置いてもまだまだ余るくらい広々でした。洗面台の下の引き出しの中にはドライヤーが入っていました。

奥がバスタブ付きのバスルーム。
シャワーの水の出はまぁまぁ。特にストレスのない水量です。

アメニティは置いてありますが、リンスインシャンプーのタイプだったので、気になる方はもって行った方がいいと思います。

バスルームの反対側がお手洗いです。
滞在最初の方は何の問題もありませんでしたが、後半くらいには下水?のようなにおいがちょっと気になりました。この辺りはホテルの問題というよりは地域の事情だと思うので仕方がないのかもしれません…
扉がついているので閉めておけば部屋の中までにおいでいっぱいになるようなことはなかったので大丈夫でした。
気になる方はお部屋をチェンジしたもらえるか聞くのも手ですね。

その他サービス

Wi-Fiは無料です。
とっても快適に利用でき、つながらなかったり遅いといったことは全くありませんでした。サクサク!!

私たちが宿泊したガーデンビュールームは、1階でしたが、緑の生垣?があり目隠しになっています。生垣の奥はすぐ通路でしたが、通行人が気になるようなことはほとんどありませんでした。

まとめ

クラビ旅行で宿泊したザシェルシークラビ!
45㎡もあるひろびろとした客室でのんびりすることができました。
早めにお部屋に入れてくれたり、レイトチェックアウトに応じてくれたりとサービスもよかったです。

のんびりホテルステイが好きな私たちにはとってもぴったりのホテルでした!

ホテルのプールやレストラン情報は次の記事で紹介したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました