2019年夏休みはタイのクラビでビーチリゾートを満喫!

夕日 クラビ旅行201908

こんにちは!ナナです。

GWも終わって暑くなってきたので海に行きたくなってしまいます。
早く海外旅行に行きたいよー!!

NYトロント旅行記の途中ですが、夏を感じたくなったので、一回お休みして、2019年8月にいったクラビについて書いていきたいと思います。

プール
リゾート大好き

突然急浮上した旅行先はクラビ

夏休みの行き先を悩んでいた私たち。
そんなときに突然主人から「クラビどう?」とLINEがはいりました。

前年にプーケットに行っていたため、またタイ?!という気持ちはありつつも笑、クラビといえばリゾートだし(リゾート大好き)、タイ料理は好きだし、去年タイに行ったといってもクラビはクラビでよさそうだし…
「いいと思う!!!」と即答。

よくよく聞いてみると、安い航空券を見つけたとのこと。
お盆休みでこんなに安いチケットなら行くしかない!!ということで、その日のうちにエアアジアを予約しました。

思い立ったら即行動♡

航空券さえおさえればこっちのものなので、あとはホテル選びですね。

ビーチリゾートはホテルでのんびりする時間が長いので、ホテル選びは超重要です!!!
ホテルの良し悪しがその旅行の良し悪しを決するといっても過言ではありません。
ということで、二人で吟味を重ね、2017年にオープンしたザシェルシークラビに決定しました。

旅行のスケジュール

6日間の旅行のスケジュールをまとめます!
リンクが貼ってあるところはそれぞれの記事にとべますので、ぜひそちらも読んでください♡
順次更新していきます。

1日目

バスで成田空港へ

20:40 成田空港からドンムアン空港へ出発(エアアジアX)

2日目

3:00 ドンムアン空港へ到着

4:00  ドンムアン空港のスリープボックスで仮眠
    ドンムアン空港での仮眠にはスリープボックスが便利!

6:30  ドンムアン空港からクラビ空港へ(ノックエア)

クラビ空港へ到着

9:00  ホテル着(ザシェルシークラビ)
    2017年にオープンしたクラビの5つ星ホテル!ザシェルシークラビ宿泊記
    クラビのリゾートホテル、ザシェルシークラビ!大満喫のプール&ビーチ編
    5つ星ホテルザシェルシークラビのホテルごはん

10:00 お部屋の準備ができて案内される
    ひとやすみ

プールで遊びつつプールサイドでお昼ごはん

19:30 ホテルのシャトルバスでアオナンへ

20:00 夜ごはん(ザマッサマンレストラン)

3日目~4日目

ホテルでのんびり
シャトルバスでアオナンに行ってお土産を買ったりご飯を食べたりも

5日目

14:00 チェックアウト(レイトチェックアウトをお願いしました)

ホテルのレストランで遅めのお昼ごはんをたべたりのんびり

16:00 ホテル出発

クラビ空港からドンムアン空港へ(ノックエア)

ドンムアン空港から成田空港へ(エアアジアX)

6日目

成田空港へ到着おうちへ

こんな感じのスケジュールでした。

ビーチリゾートに行くときは、いつものんびりとした旅程にしています。
ホテルステイがメインです。

今回ものんびりゆったりビーチリゾートを満喫しました!!
リフレッシュしたな~~~♪

まとめ

クラビはとってもいいところでした!!!

プーケットよりも田舎なのでのんびりしていました。
ナイトライフを重視している人はプーケットの方がいいかもしれません。
リゾートでのんびりゆったりという人にはクラビとってもお勧めです。

ご飯も美味しかったし!!

また行きたい旅行先の一つです♡