オンタリオ湖を望む!ウェスティン・ハーバーキャッスル・トロント宿泊記

ウェスティンハーバーキャッスル NY・トロント旅行201910

こんにちは!ナナです。

トロントで宿泊したのは、オンタリオ湖の湖畔にあるホテル、ウェスティンハーバーキャッスルトロントです。
オンタリオ湖もトロント市内の景色も楽しむことができるホテルでした!
大満足の滞在をレポートします♡

旅行全体のスケジュール・目次はこちら↓

ホテルを選んだ理由

トロントは大都市でホテルが本当にたくさんあります!
そんな中で今回ウェスティンハーバーキャッスルトロントを選んだ理由はずばり二つ!!

  • ナイアガラの滝ツアーの発着ホテルだったこと
  • ユニオン駅から徒歩圏内

今回、トロントでの一番の目的はナイアガラの滝観光でした!
ナイアガラの滝へは自力ではなくツアーを利用することにしました。その、ツアーバスの発着ホテルの一つがこちらのウェスティンハーバーキャッスルトロントでした。
ホテル前のロータリーが広く大型バスが発着可能なためだそうです。

さらに、お値段もウェスティンブランドの割にリーズナブル!
トロントの中心的な駅であるユニオン駅や、市街地からは少し離れていましたが、徒歩圏内です。

そのため、こちらのホテルに決めました!

ホテルへのアクセス

ウェスティンハーバーキャッスルトロントの所在地はこちらです。

  • 住所 : M5J1A6 ONトロント1 Harbour Sq,
  • 最寄駅:Queens Quay Ferry Docks Terminal
  • ユニオン駅からは徒歩約10分

ユニオン駅からは徒歩圏内とは言え少し歩きます。
バスや路面電車も走っており、路面電車のQueens Quay Ferry Docks Terminalの駅から割とすぐです。
ただ、この路面電車に乗るためにユニオン駅の中をぐるぐるするくらいなら歩いてしまった方が早いような気もします。。笑

ユニオン駅への道はほぼまっすぐなのであまり迷わずに着けると思います。

客室

私たちが宿泊したのは2ベッドルームのシティビュールームでした。
ただ、シティービューと言いながらもオンタリオ湖も見えてとっても綺麗でした!
西側だったので夕日も綺麗でした。

お部屋はとっても広々!!ニューヨークが嘘みたい!笑
ベッドもふわふわの大きいベッドが2台。

ウェスティンハーバーキャッスル
逆光で暗いですが、とっても広々!

もうとっても寝やすくて、ニューヨークでの寝不足がきれいに解消されました。
ウェスティンのヘブンリーベッド最高!家のベッドもこれにしたい。笑

窓際にはテーブルとソファ2つもありました。
今回疲れてごはんをお部屋で食べることも多かったので、こちらのスペース大活躍!
広々した部屋ってホントいいなー♡

ベッドの前には大きなテレビ台とテレビがあります。
その横にはデスクも

ウェスティンハーバーキャッスルトロント
広々~~!

テレビ台には冷蔵庫もありました。
レンジはありませんでしたが、コーヒーメーカーが置いてありこれでお湯が沸かせます。
Freeで楽しめるコーヒーはなんとスターバックス!
お部屋で無料でスタバのコーヒーが楽しめるなんて嬉しいですね。

デスクもかなり広々です。
デスクの前には鏡もあるので、こちらでお化粧とかもできました。

そのほか写真は撮り忘れていますが、洗面所も綺麗でした。スペースも広々。
タオルもふかふか!ウェスティンは本当にタオルとかにこだわっていますよね。

バスタブもあります。
シャワーは固定でしたが、水量が多く水圧もしっかりしていてよく出たので問題なし!
ノンストレスです!

Wi-Fiはもちろん無料でした。
お部屋では接続状況もよく、写真などを送っても特に困ることはありませんでした。
つながりづらいなんてこともありません。

良かったところ・悪かったところ

良かったところ

  • ベッドがふわふわ!ヘブンリーベッド最高!
  • 部屋が広くてきれい
  • 窓からの景色が最高!

特に良かったところはベッドです。
本当にふっかふかでよく眠れる~!ニューヨークでなかなか眠れなかったのが嘘みたいにぐっすり眠れました。幸せ。本当にヘブンリー!
もちろん気になる騒音もありませんでした。

また、部屋も広々しています。
余裕のある広さなので、のんびり過ごすことができました。

窓の外に広がるオンタリオ湖は本当にきれい。
水面がキラキラしていてずっと眺めていられます。レイクビューのお部屋だともっときれいなんでしょうね。
湖畔なので、とっても静かに過ごせるのもいいところです。

悪かったところ

特別ここが悪かった!!というところは正直ありませんでしたが、、、しいて言えば市街地からは少し距離があることでしょうか。

ユニオン駅からは徒歩10分くらい。
歩けない距離ではありませんが、大きなスーツケースをもっての徒歩移動は少し大変です。
ただまっすぐの道なので分かりやすいです!

また、少し中心地からは離れているので周囲には店舗が少ししかありません。
多少の飲食店などはありますが、選択肢は少なめです。
いろんなお店に行きたい!!という人は中心地のホテルの方がいいかもしれません。

まとめ

結論としては、こちらのホテルを選んで大正解でした!
次回トロントに行ったときにも候補にすると思います。

できてから時間がたっていること・中心地から少し離れていることからお値段が抑えられているのもうれしいポイントです。
離れているからこそ静かに過ごせ、オンタリオ湖の素敵な景色も見られます。

今回は、朝ごはんはホテルで食べなかったので、次回行ったときは食べたいです!
また行きたい!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました