アメリカに行ったら絶対おすすめ!アメフトを見にメットライフスタジアムへ

メットライフスタジアム NY・トロント旅行201910

こんにちは!ナナです。

主人の会社の勤続休暇を使って行った初めてのNY!
2日目の夜に行ったのは、アメフト観戦です!
壮大なスタジアムに大興奮!!!!!!の前にスタジアムまでの道のりです。

もう、そもそもどの電車に乗ったらいいのかわからず大混乱だったのですが、結局何とかなったので、その様子をレポートしたいと思います。

旅行全体のスケジュール・目次はこちら↓

チケット購入

日本ではあまり人気もなく、ルールどころか競技そのものを知らない人もいるアメフト。
(「ラグビーみたいなやつでしょ?」という人がいますが、全然違います。笑)

私は、友人がチアをやっていた影響で独身時代から日本で何度か観戦していました!
一応ですがルールもわかります。。
そして、主人は私よりもアメフト好き。日本でも観戦していましたが、数年前からNFLをダゾーンで観戦し楽しんでいました。

そんな二人だったので、本場でアメフトが見たい!となり、チケット購入することになりました。

たまたま行く日のカードが

  • NYが本拠地である『JETS(ジェッツ)』
  • 絶対王者『ペイトリオッツ』

という最高のカード!なんて運命的♡生でブレディ様がみられるなんて!
行く前から最も楽しみなイベントの一つになっていました。

チケットの購入は主人が行ってくれたのですが、こちらは準備編にまとめようと思いますのでそちらからご覧ください♡

【掲載準備中です♡】

スタジアムへ

20時開始の試合に備えて、この日は朝からロウワーマンハッタンを観光後ホテルで休憩をしました。
試合で興奮したいですからね!

さて、ホテルを17時半ごろ出てまずはペンステーションに向かいます。

メットライフスタジアムへは電車を乗り継いでいきました。

Penn Station (ペンステーション)からNJT(ニュージャージートランジット)に乗る
Secaucus Junction (セコーカスジャンクション)で乗り換える
Meadowlands (メドーランズ)が最寄り駅

日本にいるときに「メットライフスタジアム 行き方」で検索したりして予習していたつもりでしたが、、、もうペンステーションについた時点で大混乱!!!!!
なぜなら、ペンステーションはこの2日乗っていたメトロとは違い駅に降りたら、はい、電車♪という感じの駅ではないのです。
いろんな路線が乗り入れていて、そもそもどこから入ればいいのかわからない…
困惑です。

二人ともほぼ英語が喋れない私たち夫婦は、駅員さんに聞いてもよくわからず。。
切符を買う場所も買い方もわかりません。「切符買わなくて平気!あっち行って!」と言われましたが、

え、なんで切符買わなくていいの?
あっちってどういうことなの??

もう意味不明!!!!!!

とは思いつつ、もうどうしようもないので指さされた方に歩いていきました。

すると…

ブレディ(ペイトリオッツのQB)やダーノルド(JETSのQB)のユニフォームを着た人たちがいるではありませんか!!
この人たちについていけばわかるはず♡と思った私たちはさっそくユニフォームコンビニついていきました。
ブレディとダーノルドコンビが、キオスクへ入っていったときは絶望しましたが、すぐに次のダーノルドたちが見つけられました。

だって、メットライフスタジアムって収容人数82,500人のスタジアムなんですもの。

駅員さんのいう「あっち」に行くともうそこら中ユニフォームを着た人だらけ!
みんなに着いていって流れに乗っていったら無事NJT(ニュージャージートランジット)の入り口を見つけることができ、電車に乗れました!!!!!

あとはもう、みんなが降りるところで降りればOK!笑

切符は、セコーカスジャンクションの改札の手前にある券売機(オレンジ色です)で購入することができました。
(ずっと困惑していたので写真などを撮っておらず、文字だけですみません…)

切符を買ったら改札を出て、流れに乗って次の電車に乗ります。
この電車は、メットライフスタジアムでのイベント時にのみ出ているもののようです。
ホームは暗め。

セコーカスジャンクション
電車待ち…

この電車に乗れさえすればもう着いたも同然です!!!!
しばらくすると車窓にメットライフドームが見えてきます。
大きい~~~~~!

巨大なメットライフスタジアム

82,500収容のメットライフスタジアム。
電車を降りるともうそびえたっています!!!

メットライフスタジアム
とにかく大きい!!!!!

大迫力です!!!

まとめ

ペンステーションは複数の路線があり複雑だし、乗り換えもしなきゃいけないし、難しそうに思いますが、なんとかなりました!

イベント時にはそのイベントの恰好をしている人が大勢いるのでどうにかなるんですね!
(日本でもそうですよね)

日本人なんて全然いないし、英語もしゃべれないし、不安しかなかったですが、二人で乗り越えることができて、なんだか強くなった気がします(大げさww)!

メットライフスタジアムの様子や大興奮の試合についてはこちらからどうぞ♡

ブログの更新情報はTwitterでもお知らせしています。
よろしければフォローしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました