NYでハンバーガーを食べるならここ!おしゃれカフェでランチ

ユニオンスクエアカフェ NY・トロント旅行201910

こんにちは!ナナです。

会社の勤続休暇を使って、初めていったニューヨークの旅行記を書いています。
今回は、ニューヨークで行ったおしゃれカフェの様子をレポートします。
私たちが行ったのは、ユニオンスクエアカフェ!
日本でもおしゃれカフェはたくさんありますが、やっぱり本場は気分が上がります!

旅行記全体のスケジュール・目次はこちら↓

お店の基本情報

ユニオンスクエアカフェはニューヨークのユニオンスクエア駅近くにあるカフェです。
駅から徒歩5分くらいになります。

  • 住所  : 101 East 19th Street New York, NY 10003
  • 営業時間:ランチ  月~金 12:00-14:30
         ブランチ 土・日 11:00-15:00
         ディナー 日~木 17:30-22:00、金・土 17:30-23:00
ユニオンスクエアカフェ
おしゃれな街かどのカフェ

日本進出もしており、六本木に店舗があります。
ニューヨークでお気に入りになったお店に日本でも行けるのはうれしいですね^^

とってもお洒落な店内!

平日のやや遅めのお昼時でしたがほぼ満席!
私たちが入った時にはたまたまカウンター席ならOKということだったのですんなり入れました。
(私たちの後には満席で断られている方も何人かいました)
絶対こちらで!と思っている方、またテーブル席がいいなど希望がある方は予約することをお勧めします。

店内は、落ち着いた色合いでクラシックな雰囲気。
1階は半分ほどが吹き抜けになっており、開放的な雰囲気もあります!
2階席もあったので、席数は比較的多いと思います。

ユニオンスクエアカフェ
秋を感じる装飾

スタッフの制服も、クラシカルで素敵。
映画の世界みたい!

壁一面のリキュール類もおしゃれで素敵!!!
モネの絵画を思い出します。
棚の上にはメニューが書いてある黒板もあります。

ユニオンスクエアカフェ
大迫力!

メニューはいろいろあります。ランチにしてはややお高めかな?という気がしますが、NYは全体的に高いですからね…さらに、チップ込みの値段なのです!
チップ文化になじみのない日本人の私たちにはありがたいですね。

ユニオンスクエアカフェ
お食事メニュー!いろいろあります。

前菜からパスタ、ハンバーガーまでいろいろあります。
ドリンク類も充実していて、クラフトビールも数種類置いてありました。
ノンアルコールドリンクもたくさんあり、アルコールが飲めない私もおしゃれなドリンクを注文することができてうれしかったです♡

ボリュームたっぷりハンバーガー!

まずは、主人はクラフトビール、私はノンアルコールカクテルで乾杯。

ユニオンスクエアカフェ

主人はこのクラフトビールに感動していました~すごく美味しかったそうです!
この後、スーパーで缶タイプの同じものがないか探しましたが残念ながらありませんでした。。サーバー限定の商品なのかな。。

注文は、ハンバーガーをそれぞれ頼みました!!
アメリカといえばハンバーガーですよね。

ハンバーガーを注文してるのに、「パンはいる?」と聞かれました丁重にお断りしました。
つたない英語ながら断っているのに、英語通じてないのかと思われたのか何度か「パンは?」と聞かれましたが、ハンバーガー食べるのにパンは無理。。笑
でもとっても親切な店員さんで、英語がほとんどわからなくてボヤっとしている私たちにもにこにこ対応してくれました!

ユニオンスクエアカフェ
ボリュームがすごい!

とってもボリューム満点のハンバーガーが来ました^^
パテがすっごい!お肉!!って感じ。
たっぷり入ったチーズも、ベーコンの食感もとってもいい。
すごく美味しいー!!!!

そしてポテトの量もすごい!カリカリでとっても美味しかったです。

大満足なランチになりました。

まとめ

お会計は2人で日本円で7,600円ほどでした。
ランチにしてはちょっと贅沢な感じでしたが、とっても美味しくて大満足♡

NYでハンバーガーを食べるなら、ユニオンスクエアカフェおすすめです!
とっても美味しいし、海外のおしゃれカフェの雰囲気も満喫できます。

六本木にある日本の店舗にも行ってみたくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました