本場で食べる絶品ステーキ♡ウルフギャングでアメリカンステーキ!

ウルフギャング NY・トロント旅行201910

こんにちは!ナナです。

主人の会社の勤続休暇を使って行った初めてのNY!
ドラマや映画で見たことのある風景がそのまま広がっていることに感動と興奮を覚えた旅でした。
もう何もかもが素敵~

アメリカといえばステーキ♡
東京にも店舗があるのは知っていますが、せっかくだから本場で食べていたい!!と思い行ってみました!
美味しくてびっくりしたアメリカンステーキ!!

全体のスケジュール・目次はこちら↓

店舗の予約

せっかくだしウルフギャングに行こう!と当日突然思った私たち。
事前に何も調べていなかったのでよく知らなかったのですが、ウルフギャングはニューヨークだけで5店舗もあります。
びっくり!

なので、観光の合間に一番近くの店舗がいいかなと思いタイムズスクエア店に行くことにしました。

どの程度混んでいるのかもわからなかったので検索してみると、平日でも待つことがあるという口コミを見つけました。

が、英語が喋れない私たち…電話はハードルが高い…
どうしていいかわからなかったので、その場でネットで検索し、Open Tableで予約しました。
ただ、日本でもたまにOpen Tableを使っていたので、レストランには普通に日本語名(漢字!)で予約が入っていたようで受付でちょっとごたつき、後日Open Tableから本当にレストランを訪問しましたか?というメールが来ました。
でも楽しくお食事できたので、まぁいっか。

グルヤクというサイトからも予約できるようです。
日本語で予約できると安心ですね^^

ウルフギャングタイムズスクエア店

ウルフギャングタイムズスクエア店は

250 West 41st Street, (New York Times Building) New York, NY 10036

にあります。
タイムズスクエア店の名前通り、タイムズスクエアから徒歩ですぐです!

ウルフギャング
スタイリッシュな外観!

外観はスタイリッシュな感じ。
店内は、天井がとっても高く窓が多くてとても明るく、開放的な雰囲気です。
テーブルには真っ白なテーブルクロス。
席と席は意外と近めですが、口コミとは違い結構空いていたのでゆったりでした。
(予約しなくてもよかったじゃん…と思ったのはここだけの話です。笑)

ウルフギャング
店内はとっても明るいです

メニューは、もちろん英語で写真もありませんが、まぁ何となく雰囲気で分かります。
ランチのメニューは公式HPから見られますので、事前にチェックしておくと注文時スムーズかもしれません。

まずは特に注文しなくてもパンとバターが運ばれてきます。
これは、料金に含まれているものです。

ウルフギャング
ふかふかでおいしい

そして、私たちが注文したチョップドサラダ!
1つを二人でシェアしたいと伝えたら、それぞれ盛り付けて持ってきてくれました。

ウルフギャング
チョップドサラダ!

え、これほんとに最初1人前だった?間違えてそれぞれ頼んじゃった?って感じの量。笑
すでに頼みすぎの気配がプンプンします。

ウルフギャング
リブアイステーキ!

そして、メインのリブアイステーキ!!!
これぞアメリカンステーキ!という感じの見た目にテンションが上がります。

正直、食べてみるまでアメリカンステーキって焦げ気味の肉でしょと思っていた部分があったのですが…(すみません)
一口食べてびっくり!!!

ジューシーでめちゃ美味しい♡♡

外はカリッとしていて中はじゅわ~っと肉汁が閉じ込められていて、すっごい美味しいんです!
なにこれなにこれ!しかもやわらか~い♡
すごく美味しいです。

美味しすぎて日本に帰ってきてから丸の内のウルフギャングにも行きました。笑

ただ、サラダの時点で感じていた通り、注文しすぎました。
主人もメインにフィレを注文していたので、一人ひとつのお肉はさすがに無謀だったなと。
サラダ一つとメインのお肉一つくらいでちょうどよかったのかもしれません。。
周囲のニューヨーカーたちはハンバーガーを食べている人やサラダのみを注文している人が多かったように思います。

お会計は、二人でチップ込みで13000円ほどでした。
レシートをもらうとチップをいくらにするか選択肢があり、自分で金額を書き込んでカードで決済するスタイルでした。

まとめ

大満足の初ウルフギャングでした!!!
明るいけどシックな店内の雰囲気もとっても良かったし、英語しゃべれない観光客丸出しの私たちにもスタッフの方はとっても親切にしてくれたし、そして何よりもお肉がほんっとうに美味しかったです!!!!

また行きたい!

丸の内の店舗にはすでに行きましたが、NYの方が少し安めでした。本場ですからね。そして、お肉もNYの方が美味しかったような気が…雰囲気かな?笑

とにかく、アメリカに行ったら絶対ステーキを食べることをお勧めします!
美味しい♡

ブログの更新情報はTwitterでもお知らせしています。
よろしければフォローお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました